鹿児島へ矯正治療を受けるために

院長の打田です。鹿児島に向かっている際に書いております。
小松空港から福岡空港、福岡駅から新幹線で鹿児島まで約4時間。いろいろ入れると5時間くらいかけて鹿児島に行く目的は、顎顔面矯正の治療を私自身が受ける為です。

今、スマイル歯科に来院する子ども達にも施している矯正治療なのですが、本家本元の黒江先生に治療していただきに鹿児島に向かっているというわけです。

以前は、まさかこんな遠くにまで、治療をしに行くとは思いもしなかったのですが、ご縁があり最高の治療を受けることが出来ました。

実体験として言えることは顎顔面矯正は、とても素晴らしい治療方法のひとつです。
対処療法的な他の矯正治療とは異なり、歯がしっかり並ぶためのスペースをしっかり確保できることは、単に見た目の歯並びというだけではなく、さまざまなことに好循環をもたらす可能性があると思います。

子ども達の歯並びの悪化や顎の発育不良は、一生の健康を害する可能性があります。

治療をしている子ども達の変化に感動することが今の私の喜びであり、歯科医としてこの仕事に携わっていられる間、特にこの顎顔面矯正治療は全身全霊の力を注いでいきたいと考えています。子ども達を明るい未来に導いてあげるお手伝いが少しでも出来たら幸せだと思います。

 

最新のお知らせ

アクセス

oshiharai_3.jpg