お子さま向けの顎顔面矯正について

院長の打田です。お子さま向けの顎顔面矯正について書きますね。
 >>顎顔面矯正 詳しくはこちら

子ども矯正をやってて嬉しい事は、毎月子どもたちの表情や目の輝きがどんどん変化して良くなること。
毎月、お顔の写真や歯の写真を撮るのですが毎回毎回良くなってきます。
特に感じるのは診察室に入ってきた子供たちの表情や姿勢そして雰囲気です。

今までやっていた(対処療法的な歯列矯正)矯正とは違い、顎顔面矯正は、歯並びの元となる骨格の成長不良を正していくために、どんどんどんどん元気にそして、きれいになっていきます。

大変な面もありますがやってて良かったなぁと毎回思います。
特に今まで鼻が詰まっていたりした子は、矯正治療によって鼻腔が広がることによって普段の姿勢も変わり酸素を取り入れる量が増えるから授業時間も頭がクリアな状態でしっかり先生の話を聞くことができるでしょう。
 
カサカサの肌をしていた子たちもだんだん肌のツヤが良くなって潤ってくるのが分かります。
鼻呼吸と言う循環が改善されていくためでしょう。
 
これからも子供たちの輝く未来のために頑張ってきたいと思います
小学校1年生や幼稚園の年長さんあたりで困ってる方がいたらご相談ください。
骨格の矯正なので体が柔らかい時期が良いです。
 

最新のお知らせ

アクセス

oshiharai_3.jpg